どこのこ

記録と告知●Twitter→@dokonoko_00

ポストカード-おたクラブ

おたクラブでポストカードを刷ってきたレビューです。印刷詳しく無いので素人の感想になります。

----------

【ヴァンヌーボV-175g】-オンデマンド

→50枚1250円/単価25円

ザラザラ系、画用紙のような質感

 

サイトにはザラザラ系画用紙のような質感って描いてあったけど、「ツルツルでは無い」って感じがする。

インクが乗ったところにツヤが出てる。

f:id:dokonoko00:20191030223312j:image

(画像の色味は気にしないで)

白いところが多いイラストだけど、フル印刷なら結構てかるかもしれない。

店舗で印刷したので今回のポスカはオンデマンドです。オフセットならまた違うのかな?

紙自体は真っ白です。

175gなので紙の厚さはしっかりめ。今回はノベルティ用に作ったけど、販売でも全然いける。

 

そういえば裏は真っ白でした。「ポストカードサイズのイラストカード」であって、あの郵便番号入れる赤い箱が無い。

 

色は割と相違なく出てると思う。

今度はフルカラーで印刷してきます。

----------

結構急いで描いて印刷したので他の絵の原稿を用意する余裕がなく、1種類のイラストを50枚ほど刷りました。

f:id:dokonoko00:20191030234218j:image

(分厚い……)

boothでグッズを購入してくださった方に一緒に送ってるのですが、これ全部はけるのかな。